FC2ブログ

一日遅れのクリスマスプレゼント

今年最後の買い物、プラッツの1/72「T-2 飛行教導隊(ダークグレー制空迷彩編)」が本日到着。

1/72 プラッツ T-2飛行教導隊(ダークグレー制空迷彩編)

プラッツのT-2で一番欲しかったバージョン。
20年以上前にハセガワのT-2でこの機体を作って、今も保存してあります。
目指すは新旧並べての撮影ですが、いつのことになることやら...

今年はRF-4Eが後半で失速してしまい、残念な結果に終わってしまいましたが、来年3月までにはRF-4Eは完成させます。
基本的にはデカールを貼って仕上げをするだけなのに3ヶ月は保険かけすぎな気もしますが、3月になるとプラモを作っている余裕が無くなるような気がするので、実質2ヶ月勝負。

都会の模型店に行ったら目眩がした

この数ヶ月確たる理由はありませんが、プラモデル製作は全面的にストップしています。
まぁいつものことですので、生存報告がてら最近買ったプラモデルなど。

ファインモールドF-EJ用マスキングシート、バンダイメカコレ「コスモタイガーII」「コスモファルコン」

上は「マスキング販売」のファインモールド1/72「F-4EJ」のキャノピー用マスキングシート。
開状態と閉状態各2セットずつの4機分ですが、開閉の違いがわかりません。

真ん中と下はバンダイのメカコレ「コスモファルコン」と「コスモタイガーII」。
先月末にウチに帰った時にヨドバシAkiba館に行ったら、製品・情報量の多さに目眩がしてしまい、「何か買って帰らねば」と思い込んでしまい買ったもの。
「コスモタイガーII」は過去のキットより機首が下がり気味にリファインされていて、より「スタジオZ5」風と言うか「金田伊功」風になっています。
イメージ的に一番近いのは「六神合体ゴッドマーズ」OP・EDに出てくるコスモクラッシャー戦闘機。

寒い夜だから

新潟も急に寒くなってきました。
RF-4Eは全く進んでいませんが、F-4EJに遅れること8日でファインモールドの1/72「F-4EJ改」が届きました。

1/72 ファインモールド F-4EJ改

キットの内容は略すとして(^^;、デカールはマザースコードロンの301SQとファントムなのにイーグル(ゴールデンイーグルス)の306SQです。
301SQ・305SQ推しとしてはケロヨンがあるからいいんですけどね。

しかし先が読めないってのがなぁ...(謎)

「十人十色」とはF-4ファントムのことである

待望のファインモールドの1/72「航空自衛隊F-4EJ戦闘機」が「航空自衛隊ミサイルセット」とともに到着。

1/72 ファインモールド F-4EJ、空自ミサイルセット

なお「EJ改」は後日到着する模様。

キットは長谷川迷人氏がYou Tubeで紹介しているので略(手抜き)

個人的にはデカールがAPWと302SQだけなのと、F-EJだったらAIM-4ファルコンのミサイルランチャーも付けて欲しかったところ。ミサイルセットも同様。
デカールについては同社の別売りデカール(入手困難?)とかハセガワ製がありますし、AIM-4ランチャーは贅沢な望み。

で、空自機だけでも様々な迷彩、特別塗装があるのがまさに「十人十色」。
まぁ昨日公演再開したNGT48の「本間日陽ソロ公演&十人十色公演」に当たって行ってきたのでこんなタイトルにしたんですけどね。

マシンそのものには興味が無い

ハセガワの1/24「伊太利屋 ニッサン R90VP ”1991 JSPC"」が本日到着。

ハセガワ 1/24 伊太利屋 ニッサン R90VP "1991 JSPC"

タイトルどおりで、買った理由は白とピンクの伊太利屋カラー車だったから。

タミヤのポルシェ962Cとサードパーティー製の伊太利屋のデカールもストックしてあるのですが、本当に欲しいのは紫電77です。
中坊の頃に刷り込まれているんだから仕方あんめー。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR