FC2ブログ

虎と毒蛇

エアフィックスの1/72「F-5E TOPGUN」とドリームモデルの1/72「AH-1Z」を入手。

1/72 F-5E、AH-1Z

エアフィックスのF-5Eは「TOPGUN」公開当時に発売されたものの再販で、当時買いそびれたもの。
F-14Aは当時入手しましたが、キットどころかデカールの出来も今イチ良くなくてとりあえず「デカールだけ」キープしてあります。
今回の再販でもキットの出来はお察しなのですが、デカールはどうなったか気になってとりあえずF-5Eを入手。
当時のF-5E(と言うかMIG-28)のデカールがどうだったのか分かりませんが、今回のデカールはそれなりにシャープです。

1/72 エアフィックス「F-5E」デカール

デカールには2020年にパラマウント映画が全著作権を所有する旨の記載があるので、リメイクしたのであればF-14Aも買ってもいいかも。
F-5E本体はホビーボスのF-5Eを確保してあるのでそれで作る予定です。

AH-1Zは中華メーカーのドリームモデルの製品。
AH-1ZはAH-1シリーズの最新型で前々からキット化を期待していたもの。

ドリームモデルは1/72でF-5EとF-5Fも出しているのですが、F-5で約6千円overはちょっと手が出しにくい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR