FC2ブログ

買ってね

昨日、Amazonに注文していたアオシマ1/24「セリカ2000GTリフトバック」が到着。

アオシマ1/24「セリカ2000GTリフトバック」with「森保まどか 私の中の私」

箱の大きさの参考に置いてあるCDはフジテレビ「芸能界特技王決定戦TEPPEN」のピアノ対決でも優勝したHKT48森保まどか本日リリースのソロピアノアルバム「私の中の私」です。

私の記憶が確かならばかなり年上の従兄がセリカLBを乗り回していて、そのせいだけではありませんが、子供の頃から好きな車です。特にテールランプまわり。
世の中「ダルマセリカ」と呼ばれるクーペ型の方が人気らしいのですが、私はずっとLB推しです。
で、これが到着してから思い出したのですが、これ以前買ってました(笑)
今回再販だったことに気づくのが遅すぎ。

それから参考のもりぽのCDですが曲の中にショパンの「幻想即興曲」が入っている俺得アルバムです。
クラシックには何の縁も素養もありませんが、この曲だけは別。
ぶっちゃけ言えば、「戦国魔神ゴーショーグン」で別れのシーンなどで多用されていた曲でゴーショーグンヲタとしては忘れられない曲です。
まぁこれが入ってなくても買っているんですけどね。
何といってももりぽはHKT48の「推しメン」ですから。
もりぽは松岡菜摘とHKT48のビジュアル・グラビア担当で、AKB48で言えば麻里子様、こじはるの「にゃんまり」的ポジ。
美形でピアノの才能もある才色兼備なのですが、唯一運動神経だけは元SKE48の松井玲奈並みのポンコツなところが何とも言えない。

で、何の話をしているのかわからなくなってきましたが、とにかく「買ってね」。
スポンサーサイト



1/200 ハセガワ C-1”SKE" part.2

例によって遅々として進んでいませんが、「SKE」はここまでできました。

ハセガワ 1/200 川崎C-1 ”SKEバージョン”20200120a

もっとも主翼とエンジンポットは両面テープで仮止めしてあるだけです。
主翼を接着すると主翼部の胴体側面の迷彩塗装が面倒になりそうなので、先に胴体の迷彩塗装をしてから主翼を接着して主翼の塗装をすることにします。

ここまでの問題点。
1.後ハメ式のウインドシールドをはめ込むのが困難(だった)
 これから組み立てるもう1機は胴体左右接着と同時に接着する予定です。
2.胴体下面の主脚収納部のモールドがグダグダ
 ランディングギア収納状態にするため、パテ盛りやサンディングでモールドが消えたので彫り直したのですが、接着部分やパテ盛り部分のラインがヨレヨレに。
 飛行姿勢のため意外と下面が見えるので再修正します。

もっと簡単に作る予定だったんですけどねぇ・・・

新年ですがFinalです

明けましておめでとうございます。

新年早々毎度おなじみAmazonで予約していたハセガワ1/72「F-4EJ改 スーパーファントム 301SQ F-4ファイナルイヤー 2020」が到着。

ハセガワ1/72「F-4EJ改 スーパーファントム 301SQ F-4ファイナルイヤー 2020」

ハセガワの「卒業公演商法」に付き合っていますが、正直予約したかどうかすら忘れていて、Amazonの注文履歴で再確認する始末。

さて、2020年は空自ファントム同様、私も柏崎の単身赴任のファイナルイヤーです。
・・・の予定なのですがどうなることやら(^^;

3連休は「C-1”SKE”」進めていきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR