FC2ブログ

作業スピードが3倍になるか

今使ってるエアブラシが手入れが良くなかったため、カップに塗料を入れて数時間置くとブラシ内に固着している塗料が溶け出し、混色してしまう事態に陥っているので、思い切って新しいエアブラシを1本買いました。

Diventエアブラシ

Divebtと言う正直聞いたことが無いメーカー(販売店?)で、ノズル径0.3mm、カップ取り外し式で2,300円弱。
amazonのレビューではノズル部分がねじ切れたとかありましたが、仮にそうなっても惜しくない値段です。

それにエアブラシのボディはシルバー、あっても一部ブラックと言うのが当たり前の中にこのボディカラー。
ちなみに色違いの金ボディもあるので、完全にシャア専用です(笑)
使ってみて問題なければノズル径違いで金ボディを買うのもありかも知れません。

それから、このエアブラシが到着したのと時を同じくして、不調だったタミヤのエアブラシを”うっかり”復活させてしまったり、持っているエアブラシの問題点(色が混ざるとかニードルの先端が曲がって調子が悪いとか)に全て解決の見込みが立ってしまったので、使用可能なエアブラシが一気に増える可能性が出てきました。
そうなったら、何本かは金属色やサフ専用機にする予定です。

さらに複数のエアブラシを同時に使えるように、コンプレッサーからのエアを複数に分けるエアスプリッターも買おうかと思っています。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR