FC2ブログ

今年最後のデルタ欲

AKB-YSでハセガワ1/72「J35J ドラケン ”風間真”」が特価販売だったので昨日仕事納めついでに買い納め。

ハセガワ1/72 J35J ドラケン ”風間真”

今年買った飛行機のキットがこれで9箱ですが、うち4箱がデルタ翼機です。
もっともそのうち3箱がAMKのクフィルですが(笑)

今年一年、国民的アイドルグループに力を入れすぎて、こっちは完成品ゼロの体たらく(言い訳maybe)。
基本的には上下を合わせるだけの「ポンせんべい」なので絶賛放置中のコスモファルコンを完成させたら、これでリハビリしようかと。
MARIKO JET?、F-2?
「あ~~?聞こえんなぁ」(^^;

ところでIPA(イソプロピルアルコール)で塗装が落ちると聞いて、ポルシェ935をIPA風呂に入れているのですが、3ヶ月弱経っても全く変化無いんだが?
スポンサーサイト



猫が来た

ファインモールドの1/72「F-14A」をamazonで購入。

ファインモールド1/72「F-14A」

AKB-YSのPOPではファインモールドでは既に完売とのことで、ほぼ「店頭在庫限り」の模様。

往年のハセガワを彷彿とさせるパーツ割りで組み立ては一筋縄ではいかないのではないかと予想。

ところで、このパーツ、

ファインモールド1/72「F-14A」背面パーツ

最初は型に樹脂が回っていない不良品かと思いましたが、説明図によると機体上面のカバーを外して、配管がむき出しになった状態を再現するパーツのようです。
この状態で飛行していた訳では無いと思うのでやや謎パーツです。

説明図も丁寧に作ってあると思いますが、塗装図まで小さいのが残念なところです。
幸いにもグレーとホワイトのツートンか、グレー1色ですし、資料には事欠かないので致命的ではありませんが、同じサイズで空軍のF-4だったら相当面倒なことになっています。

デカールはボックスアートのVF-84とVF-111と代表的な飛行隊ですが、映画「ファイナル・カウントダウン」をリアルタイムで観に行ったオッサンとしては、ここはやはりVF-84でしょう。

今回はF-14だけを買いましたが、同時発売のウェポンセットも後で買うことにします。
ただし、フェニックス6発フル装備にはせんよ。

ポルシェなので許す

フジミからまさかの「ポルシェ911カレラRSRターボ 1974ル・マン#22」が出たので昨日買いました。

フジミ「ポルシェ911カレラRSRターボ 1974ル・マン#22」

デカールにもちゃんと赤ラインが入っています。

フジミ「ポルシェ911カレラRSRターボ 1974ル・マン#22」デカール

早くも先日買った「STUDIO27ちゃんのデカールが息をしていないの!」状態に・・・
デカール貼りを失敗した時の予備と考えればいいんジャマイカ。

同じようなことをタミヤの「ポルシェ934ターボRSRイェーガーマイスター」が出た時に、グリーンの「Vaillant」仕様にしようと思ってやはりSTUDIO27のデカールを買ったらタミヤからズバリそのものが出たし。

まぁポルシェなので「許した」。
まではいいのですが、先に買った早瀬佐近仕様はそのまま作っても面白くないので、凝りもせずに別なデカールを探してリアルレースカー仕様にしようかと思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR