FC2ブログ

(27+23)÷2=25にはならない

AKB-YSでアカデミー1/72「M-23S FLOGGER B」を購入。

MIG-23S

これと先日買った「M-27」をニコイチすると、「MIG-23BN」が作れます。
もっとも単純ニコイチはパーツがもったいないので、ニコイチパーツは複製する予定です。

赤い☆が付かない機体にする予定とだけ言っておきます。
スポンサーサイト



細けぇこたぁ...

推しメン島田晴香cの卒業に伴う一連の行事も一段落(アレとアレとアレに全て参加という快挙)しましたし、夏の暑さも過ぎました(何時の話しだ?)ので、ドルヲタ活は少し抑えてプラモデル製作に戻りたいと思います。

そんな矢先に、ホビーショーで気になっていたズベズダの1/72「YAK-130」が発売になったので昨日ボークスで購入。

 YAK-130箱

早速「開封の儀」を執り行ったところ、箱の中から箱が出てきました。
思わず「オマエはamazonか!」とツッコミを入れたくなりました(笑)

 YAK-130中箱

外箱は俗に言う「キャラメル箱」タイプなので、内箱があることで外箱が潰れてもパーツが破損しない親切設計。

で、肝心の中身は、意外と細かいパーツ割りになっていて、合わせがちょっと心配です。

 YAK-130パーツ

これをそのままYAK-130で作るのもイマイチなので、例えば、例えばの話しですが、双子機のアレーニア・アエルマッキ「M-346」に改造して、さらに空自T-X仕様や飛行教導隊仕様にするのが面白いんじゃないかと。

水平尾翼のドックツースを無くして、垂直尾翼付け根にインテークと主翼の付け根に変な境界層板を追加して、主翼端を整形すれば、「大体」M-346になるので、「細けぇこたぁキニスンナ」であれば、改造としては難度は低いと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR