FC2ブログ

イギリス紳士は横並びがお好き

昨日、AKB-YSでエアフィックスの1/72「デ・ハビランド・バンパイアT.11」を購入。

VAMPIRE

航空自衛隊が並列複座練習機の評価用に1機だけ購入した機体です。
結果はお察しの通りですが、当時のイギリス空軍はこの並列複座が殊の外お気に入りだったようで、このバンパイアの他にもライトニング戦闘機の並列複座練習機も作っています。

なお、当然のことながら、キットに空自のデカールは入っていませんので、サードパーティ製品のデカールを用意するか、自作する必要があります。
「自作」とか書いておきながら、自作する気が全く無いのはお察しの通り。Flying Papas DECALにそのものズバリのデカールがありますので、後ほど調達することにします。
スポンサーサイト



ブラッディ・スクリューは27

ラジオ会館のボークスでKPモデルの新製品、1/72「Mig-23M/MF」を購入。

20151111a.jpg

「M」はソビエト空軍向け、「MF」は「M」のワルシャワ条約機構軍向けの機体。まぁソ連だの、ワルシャワ軍だの遠い昔の話しですねぇ...

モールドは凹モールド、無骨なソ連機らしく機体全面にびっしりリベットが入っています。
パーツ状態ではなかなか良さそうですが、KPモデルは巷ではあれこれ言われているので、実際に組み立ててみないとなんとも言えません。
ただ、整形時に消えるリベットの再生がネックになるのは確実。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR