FC2ブログ

29より33

ラジオ会館のボークスでトランペッターの新製品1/72「MIG-29A」を購入。

20151025a.jpg

Su-27と比較して冷遇されている機体ですし、今までの1/72は各社とも「帯に短し襷に長し」なので現状決定版かと思います。
キット構成を見ると、パーツ割りは割りとオーソドックスですが、主翼のエルロンが少しupした状態でモールドされています。

20151025b.jpg

決定版とは言え、A型(9.12)なので、ここはやはり最新型のMIG-33が欲しくなるのがマニアのマニアたるところ。

※今年も大激作展を見に行ったのですが、諸般の事情によりupするのは後日とさせていただきます。
スポンサーサイト



1/200 MARIKO JET part.2


 三連休中、久しぶりにプラモデル製作。
 時間をみながら「MARIKO JET」のスジ彫り作業。
 結構モールドが浅かったり、接合面のヤスリがけで消えたモールドもあったので、思いの外時間がかかっています。
 もっとも時間がかかる理由は「久しぶり」だからが一番の理由ですが(^^;

 胴体上面、側面は元のモールドをなぞる程度でいいのですが、下面の胴体中央部から後部が整形で相当モールドが消えていることと、元々モールドが浅いこともあり、スジ彫りし直そうと思っても元々どうモールドが入っていたのかもよくわからない始末。
小スケール機で、塗装で見せる機体なので、細かくモールドを再現する必要性は低いものの、一応機体本来のモールドを確認してから、どこまで再現するか考えようと思って、ネットで検索したところ、ルフトハンザ機の三面図を発見、真正性はともかくこれをベースにモールドを再現することにします。
 なお、ハセガワのキットでは、胴体下面の主脚庫ドアに長方形のモールドが」入っていますが、実機には無いので、ドアのふくらみ部分を再現するための金型の差し込みによるものではないかと推測。
mariko20151012a.jpg

SKE48からの初音ミク

ちょっと体調不良で、19時過ぎに退勤、ここは体に喝を入れるべきと思って、末広町駅前のCoCo壱番屋で、チキンカツカレー3辛にクリーミータルタルソース、ゆでたまごをトッピング。
はい、絶賛開催中のココイチとSKE48のコラボキャンペーン「推しトッピン具対決!!」の鈴蘭’sセレクションです。
しかし、だーすーと鈴蘭の写真はなんとかならんかったのか?

ガッツリ、推しが終わったところで、同じビルの4階にあるタムタムに行ってみたところ、フジミの「グッドスマイル 初音ミク SLS」があったので買ってしまいました。
先日吹き荒れたプラモデルの粛清の嵐から唯一全車無傷で生き残った「スーパーGT グッドスマイル 初音ミク」シリーズに1台追加です。
20151005a.jpg
20151005b.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR