FC2ブログ

帰ってきた狼

ネットで注文していたフジミの「サーキットの狼 ロータスヨーロッパスペシャル」が本日到着。
ロータスヨーロッパスペシャル
キットそのものはともかく、デカールがAタイプ、Bタイプの2種類用意されていて、何が違うかと言うと、BはAのデカールにプラスしてフロントウインドウ上部、リアタイヤハウス前方に「THE CIRCUIT WOLF」と書かれたデカールを貼るだけ。禿しくダサい。
また、ナンバープレートは指示では「サーキットの狼」と書かれたダミープレートのデカールを貼るよう指示されていますが、ちゃんと原作通りのナンバー「練馬56 そ ・740」のデカールも入っていて「余ったデカールはご自由にお使いください」扱い。
何らかの事情があるのでしょうが、ボックスアートにガッチリナンバーが書かれているので意味nothingだと思う。
それと漫画では省略されている(?)細いトリムラインもデカールで入っていますが、ラインの内側、本来何も無い部分も透明デカールになっていますので、これを使った場合、内側の透明デカール(余白)を切り出すのに苦労しそうです。
この後、「JPSスペシャル」を出してくれれば買いますが、そうでなければこれ1個で打ち止めです。
スポンサーサイト



30年間「絶対的エース」

昨日、AKB-YSでプラッツの新製品1/72「航空自衛隊主力戦闘機F-15Jイーグル」を購入。

プラッツ「航空自衛隊主力戦闘機F-15Jイーグル」

機体全体は、太めの凹モールド、ドロップタンクは逆に補強材(?)の部分が凸モールドで、ハセガワ製と比べると、模型としてメリハリが付いたキットです。

で、ハセガワのF-15J、DJも15機以上ストックされているのですが、どうしたものか(^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR