FC2ブログ

屋根裏満杯

昨日、宮原のイエローサブマリン本店で、ハセガワの1/700「航空機搭載護衛艦いずも」を購入。
ハセガワ1/700「いずも」

それはそれとして、車(実車)のホイールを屋根裏部屋に片付けようと思い、上がってみたところ、ホイールを置くスペースがやっとの有り様、これ以上屋根裏部屋にプラモデルを保管する余地がなくなりました。
そろそろある程度見切りをつけて整理しないとダメかと...

スポンサーサイト



4位と圏外

選抜総選挙終わりました。
今回私が投票したたかみな(総監督)は4位(過去最高)、島ちゃんは安定の圏外(^^;でした。
それと前回80位の涼花が圏外だったのはお父さんガックリきました。
しかし、1位のさっしーの投票数(得票数)が、80位までのHKT48の投票総数の1/3を占めるのはどうかと思うぞ...

さて、そんなヲタ話はさておき、昨日某ショップに注文していたレベル1/72「JAS-39C GRIPEN」が届きました。
現時点での1/72グリペンの決定版です。
1/72 JAS-39C GRIPEN
結構細かいパーツ割りなので、組み立て(すり合わせ)に注意が必要かと思われますが、それ以上に問題は、色指定が色名だけで、プラモデル用塗料の番号での指定が無いので、一部不明な色があることです。英語でも表記されていますので、おおまかな色(色調)はわかるのですが、ズバリな色がわかりません。
それと付属デカールがタイガーミート参加機なのですが、日本の二次元文化にどっぷり浸った私としては、欧州機のリアルな絵柄がイマイチ好きではないので、タイガーミート機では作らないかも知れません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR