FC2ブログ

1/200 MARIKO JET part.1

いよいよMARIKO(様) JETの製作を開始しました。
接着整形部分は胴体左右、主翼上下(一部)、エンジンナセルくらいです。
mariko20150510a.jpg
最大の難所はデカール貼りですが、最近コスモファルコン、ポルシェ935と立て続けにデカールで失敗しているのが問題。
スポンサーサイト



1/24 ポルシェ935 part.17

ブログ上2年半くらい放置していたポルシェ935も製作再開。
フロントウインドーの縁の塗装。
デカールを貼ってクリアがけしてあるので、マスキングしても大丈夫かと思ったのですが、がっつりもっていかれました。
p93520150510a.jpg
マスキングテープも粘着力を弱めて貼ったのですが、クリア層の厚みがまだ足りなかったようです。
リアウインドーはデカールにかかる部分だけマスキングせずに塗装。
p93520150510b.jpg
デカールは剥がれませんでしたが、マスキングが甘かったのかにじみ出しが結構出てしまいました。
この後ドア部分も塗装してにじみ出しはあとで修正することにします。
なお、デカールが剥がれた部分は、塗装だと色合わせが難しいので、予備のデカールで部分修正します。

1/72 コスモファルコン Part.7

GWは諸般の事情でどこにも行かなかったので、コスモファルコンの製作に相当の時間を割くことができました。

コスモファルコン

基本的にはデカール貼りまで終わったのですが、いくつか問題が。
1.機首下面に付くアンテナを1つ紛失
2.デカールの糊が弱く、気が付くといくつか剥がれている
などがあり、完成目前にしてパーツとデカールをバンダイに発注することになりました。

パーツとデカールが届き次第、デカールの貼り直しなど行い、軽くクリアがけをして完成となるので、週末からいよいよ次の機体に着手することにします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR