FC2ブログ

1/72 F-21 LION アップしました(完)

 F-21を親サイト「web-site らっこ屋」の「完成品展示場」にアップしました。

 製作期間中の周辺ネタも後日アップ予定。
スポンサーサイト



1/72 F-21 LION part.8 Roll Out

ようやく完成しました。
最後は若干やっつけ気味でしたが・・・

イタレリ 1/72 F-21 LION 20190627a

近日中に改めて「完成品展示場」にアップします。

次は自衛隊機の予定。
製作中断機再開にするか新造機かちょっと悩んでいます。

1/72 F-21 LION part.8

 デカール貼り、クリア塗装を一気に進めました。

イタレリ 1/72 F-21 LION 20190616a

 古いキットだったのでデカールの劣化が気になり、マイクロデカールのリキッドデカールフィルムを使用、大きな問題もなく使えました。
 コーションデータの一部を紛失したり、逆にそもそもコーションデータが足りないというトラブルもありましたが、じっくり見なければわかりません。

 一部の細部塗装や若干の修正が残っていますが、今月中には完成させます。

 次作は空自機を予定しています。

1/72 F-21 LION part.7

柏崎で仕事を始めてちょうど1年経ちました。

単身赴任でプラモ三昧だと思っていたのですが、製作中で持ってきた麻里子様(MARIKO JET)はデカール貼りで挫折中、現実逃避で作り始めたのがこのイタレリのF-21ですがこれも遅々として進んでいません。

で、そのF-21ですがようやくスミ入れまで来ました。

イタレリ 1/72 F-21 LION 20190609a

元々凹モールドが浅いのでほとんど残りませんが、全体的に少し落ち着いた感じになりました。
何とか今月中には完成させたいと思います。

1/72 F-21 LION part.7

一ヶ月ぶりの更新です。
F-21の基本塗装がようやく終わりました。

イタレリ1/72 F-21 LION 20190506a 

色は自分のイメージとはやや違いますが、ハセガワやフジミの塗装指示に従うとこんな感じになります。

迷彩塗装はマスキング部分への吹込みもほとんどなく、久しぶりにしては上出来と自分では思っています。
ただ、新調した外国製エアブラシ、これが国産メーカー品と比べると品質(精度)が今イチな感じで、頻繁に手入れをしないときれいに吹けず、これに時間がかなりかかりました。
赤いから3倍速いではなく、3倍手間がかかるでした(笑)

残るは小物と細部塗装、デカール貼りなのでヤマは越えた感じです。
デカールが古いのが心配ですが何とかします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR